
--------------:--

トリミング初体験

2010-10-01-Fri-14:02
プールで遊んだ後は、シャンプータイムです☆

キレイキレイしてもらおうね~!!!


momoLOCO家は姫の習い事の時間の関係でセルフシャンプー!
momoはアヤちゃんと姫にキレイにしてもらいました♪


KINGは・・・といえば。ついにサロンデビュー!!

初めてサロンでシャンプーしてもらいましたよー♪


爪切り、耳掃除、肛門腺絞りはいつも病院かトリミングサロンでやってもらっていたのですが
お外でシャンプーしてもらうのは初めて。


家でも逃げまくって大変なので、外には出せないな~・・・なんて思ってたんだけど
しかも自分でできるのに何千円も高い。なんてケチってみたり 笑

なんとここ。

シャンプードライで1000円。
シャンプーセット(爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカン込み)で2500円。

メチャメチャ安くない!?!?

そして水素シャワーなるものがあって、それも今ならお試しで1000円。

ちょうど爪も伸びてきてたし、どうせ家帰ってシャンプーするなら。って事でお願いしてみました。




窓越しに爪切りの様子を・・・

Hi☆KING

Hi☆KING

・・・暴れてます。
お姉サン押えるのに必死です・・・苦笑


その後シャンプー

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

すごい顔 (^-^ა)プププ


Hi☆KING

本当にね~。
じっとしてればスグに終わるし、気持ち良いはずなんだけどね~。

体を押えられるのを極端に嫌がるから、何をするにも本当に大変・・・


ちなみにこのワンチャンは大人し~く気持ち良さそ~にドライしてもらってました☆


Hi☆KING

アルトもと~っても良い子でしたよー!!


Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING


アタシが見てると助けを求めて余計に暴れるだろうし、お姉サンもやりづらいだろうと思い
写真だけ撮って早々に2階のカフェに移動して終わるのを待ちました☆

しばらくして終わりました~とお姉サンに連れられてきた坊ちゃま達は
ふわふわ艶々で黒光りしてました!!

これがサロンシャンプーの素晴しさなのか!?水素シャワーの効果なのかはわからないのですが

とにかく艶ッツヤ!!!


完全にリピ決定☆

とりあえず月1回は確実かなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

幸せなひととき

2010-09-13-Mon-13:44
土曜日の朝、ふと目が覚めるといつもなら足元で寝ているはずのKINGがいませんでした。



ケージの中を覗いても姿はなく、部屋中を見渡してもどこにもいない・・・



あれ?どこいった??



KING~???と呼んでみると窓際のカーテンがかすかに動く。



・・・いた!!

Hi☆KING


お気に入りの場所で日向ぼっこしてました(*´艸`)


あまりにも自分の世界に入り、アタシが見ている事にも気付かないので
カーテンの隙間から隠し撮り。


シャッター音に気付き

Hi☆KING

身悶えてました 笑



その後、大好きなペットボトルを投入。

Hi☆KING

一生懸命フタを開けてます。


Hi☆KING

Hi☆KING

開いたー!!


Hi☆KING

開いたところで中身は何も入ってないのにね・・・


日差しを浴びてすごく暑そうだね・・・


それなのにその満足そうな顔・・・(*´艸`)



その顔を見てるだけでアタシのこころもほっこりするよ。



ふんわりと幸せな気持ちになれる休日の朝でした☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

いつかの夕方散歩

2010-08-25-Wed-12:00
隅田川の近くに住んでいる我が家。

時間がある時はたいてい隅田川沿いをのんびりお散歩しています。



これまた6月のこと・・・


梅雨時期の雨の合間をぬって出たお散歩。

お友達のアロハに会えました♪

Hi☆KING

マイペースなKINGはアロハがご挨拶してくれても知らん顔。
特に仲良く絡む訳でもなく、でもガウガウする事もなく・・・なアロハとの関係 笑

Hi☆KING

とってもフレンドリーなアロハはいつも尻尾フリフリで寄って来てくれるのに
KINGはアロハのパパにもママにもそっけない態度。

ごめんね~・・・

Hi☆KING



そうだった。

まだあじさいが咲いていてたんだったー。

ちょっと薄暗くなってたけど・・・

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

雨上がりで綺麗だったな。



夕方から夜に移り変わる空の色が好き。

本当はもっと綺麗な色だったんだけどなぁ・・・
もっともっと上手に撮れる様になりたいと思う瞬間・・・苦笑

Hi☆KING

Hi☆KING


橋の上から、下を通る屋形船を見つめるKING.

Hi☆KING

KINGさーん!

落っこちないでくださいよー!!


Hi☆KING

写真ばっかり撮ってないで早く行こうよ!・・・って言われた気がする・・・(^-^;)


暗くなっちゃうと隅田川沿いは真っ暗でちょっと怖いので
明るい街中を抜けて行きます。

Hi☆KING

人と自転車の間もひょいひょい歩けますよ~☆

Hi☆KING

浅草寺の五重塔もライトアップされてとっても綺麗。

Hi☆KING

Hi☆KING

引っ越してから浅草寺が近い事を知って・・・
KINGを迎えてお散歩しながら当たり前に通る浅草寺。

わざわざ遠くからここを目指して来る観光客もたくさんいる中
普段の生活の中にこんな素敵な建造物があるって幸せなことだな~なんて思ったりもスル。

ちなみに。
現在本堂は平成本堂大営繕中です。

終わったら、写真を撮りに行ってみようかな~。


Hi☆KING

食に対する執着心をコントロールする為にあえて通るホッピー通り。
おいしそうな匂いに興味深々。

でもまっすぐ歩く練習!!


ここは外の席ならワンコもOKなので実は案外行ってます(*´艸`)



お散歩コースはたくさんあって、時間がある時はもっともっと遠くまで歩いたりもします。


浅草界隈で見かけたら声かけてくださいね~(*'ω^*)
人見知るけど 笑


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

もう大丈夫☆

2010-06-14-Mon-11:32
先日のKINGのエリザベス騒動。

今さらですが心配させてしまってゴメンナサイ。
お見舞いや励ましのメールやメッセージありがとうございました。゚(。ノωヽ。)゚。
とっても嬉しかったです☆


本人痛がる様子もなく、普通~に生活していました。

1週間で緩んだ固定を巻きなおしてもらう為に土曜日に再度受診してきました。

固定を外して、膝関節の動きを診てもらい
歩行の様子も診てもらい・・・


「うん。大丈夫そうだね!」

マジでー!?!?(´∀`人)


当初2週間の予定だった固定&運動制限が解除されましたー!!

Hi☆KING


ただ、ひざの裏側が固定のテープでただれてしまっているので
エリザベスちゃんでの帰宅となりましたが
そんなに傷を気にしている様子もないので、今現在は外しています。



昨日は御殿場でのドックタイムトライアルに行ってきましたよ。

1週間ぶりに走る事を許可され、広~いランで嬉しそうに走ってました(・c_,・。)

Hi☆KING

様子を見ながら・・・と思っていたのですが

足を痛がることもなく元気に走ってました☆
良かった(PД`q。)



そんな楽しかった日曜日の様子はまた次回☆笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

エリザベスちゃん

2010-06-08-Tue-16:20
書き残したい楽しかった思い出の記事はたまりにたまっているのですが

今日はちょっと切ない記事を・・・

基本楽しくいきたいので迷ったけど
せっかくブログをやっているのだからきちんと書き記しておこうと思います。


タイトルの通り。

現在KINGさんエリザベスちゃんです。

Hi☆KING


でもね。心配しないでください(´0ノ`*)
元気ですから☆


ワタクシ、週末から会社の旅行に行っていました。

日曜の夜に帰ってきて、どんな風にお出迎えしてくれるかな~?
いつもはしれ~っと「あ、帰ってきたの??」的な感じなんですが 泣
さすがに丸2日以上会わなければちょっとは喜んでくれるかな~(´艸`)
なーんて思いながら家に入ると・・・



思いもかけずこの姿Σ(゚□゚/)/

Hi☆KING


そりゃあもうビックリですよ。
何事かと思いましたよ。゚(。ノωヽ。)゚。

何があったのか、話を聞いていると、KINGは膝の上に乗ってきて
大丈夫だよ~といわんばかりに身を委ねてきました。

会社行事なので仕方がない事なんだけど
自分がいなかった事を悔やみました。

全身麻酔をしたと聞いて
悔しさとKINGへの申し訳なさとこうして膝の上にいて良かった。
との思いがごっちゃになって、抱きしめながら泣いてしまいました。



胸元は皮下点滴を打ってきたとの事でだるーんと垂れ下がっていました。

Hi☆KING

わかりにくいけど・・・左胸のでっぱりがソレです。


何があったのかと言えば

足のかかとの部分にキャリーケースのリードフックのナスカンが挟まり
それによって足を無理に動かした為に筋が伸びている可能性がある。との事。

KINGが小さい頃からとってもお世話になっている病院だし
院長先生が対応してくれたそうなので間違いはないと思ってはいても
なんで麻酔まで・・・の思いは消えず・・・



夜中から朝まで1時間おきくらいに
とっても苦しそうに、喉に何か詰まったような咳をしていました。

月曜日。ひとり留守番させるのも心配。

だけど旅行明けで仕事を休む訳にいかず・・・
考えた結果、朝一緒に会社に連れて行き朝イチの仕事を済ませてから
病院へ連れて行って預かってもらうことにしました。


お迎えの時にやっと院長先生とお話ができて

レントゲンの結果、骨折はしていないが可動域を診ると、筋が伸びている可能性があり
伸びているだけなら2週間もすれば治るが、もし亀裂が入っていたら
何かのきっかけで断裂してしまうと長くなるので念のために固定している。との事。

苦しそうにしているのは、麻酔の際に気管挿管しているので
気管が少し傷付いた為に起こる症状で1週間位で治まる。との事

麻酔に至る経緯も聞けたし、治れば何の問題も残らず
今まで通りの生活ができる等、色々お話できたので、納得と安心をして帰ってきました。


Hi☆KING

関節のお薬と抗生剤を処方されています。

それから関節のサプリメントを勧められました。以前にも股関節を痛がった時に
飲んでいたのが、もう無くなっていたので同じ物を購入してきました。



ちなみにこれがKINGの足を捕えて離さなかったナスカンです。

Hi☆KING

これがかかとの薄~い皮を挟んでしまったようです(´;ェ;`)
これは前足ですが大きさ比較の参考に・・・


Hi☆KING

日曜日の夜中あまりに苦しそうにしていたので、エリザベスカラーをはずしたのですが
やはり固定してる部分を気にしていじり出したので、ストッキングを切ってかぶせました 笑

パンタロンみたい(´艸`)

Hi☆KING


これは昨日の夜。

ウ○チをしている最中・・・
なんか・・・おっさんみたい(。→ˇ艸←)

足もしっかり踏ん張ってるし全然痛がる様子はありません。



そして、ちょっとコンビニに行って帰ってきたらこんな事になっちゃってるし・・・Σ(゚□゚/)/

Hi☆KING

戴き物の雷おこし。
キッチンの床に袋に入れたまま置いておいたアタシが悪い。

最近イタズラがなかったので油断しました。

上手い事開けて食べてますよねー・・・
サイズこそ小さいものの・・・食べすぎです 泣

後引く美味さはわかるけどね~・・・(-ω-;)



この通り・・・KINGはとっても元気ですので心配しないでね☆


ただー!!!

2週間の運動制限をされました。

先生も、痛がる様子は全くないので大丈夫だと思うけど念の為・・・ね。と。
今後もフラボやタイムレース。ドックランで元気に楽しく走ってもらいたいので
今は大事にしたいと思います。



今週末の御殿場タイムトライアル・・・・走れません・゜・(PД`q。)・゜・




でも!!皆に会いに行きまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
RREVHOME NEXT
