スポンサーサイト

--------------:--

誰が悪い??

2011-02-07-Mon-11:10
お久しぶりでございます。

今年はがんばるぞ~!!なーんて元旦早々言ってた気もしますが

気づけばもう2月。

そりゃぁ、ブログのトップに広告なんかも載っちゃう訳ですよ。




それでも・・・

KINGもアタシも元気に過ごしていまーす。

あ、先日、世の中の流れには乗らなくちゃ!!って事で
今流行りのインフルエンザなんかにもなったりしましたけど
もぅすっかり良くなりました。

いやいやこれがまた・・・

本っ当に辛かった!!

なので、いくら流行りものとはいえあまりオススメできませんよー。

皆様、充分にお気を付けくださーい!!!



去年の写真もたんま~りあるんだけど、それはそのうちのんびりね 笑



今日は、今年に入ってからの事。

仕事を終えて帰ったある夜の出来事を・・・・・


KINGは今までずっとお留守番はケージの中だったんだけど
いたずらもなくなったし、この季節はお布団の中の方が暖かいだろうし
日中は日向ぼっこもできるし・・・

って事で今年からフリーにしてお留守番してもらっています。


家に帰ると、ほぼ100%ベットの中からのそ~っと出てくるのに
この日は出てこない。

ずいぶん良く寝てるんだな~なんて思いながら電気をつけると・・・


なにこれー!!!!


Hi☆KING


わかりますか?

これ・・・『ホッカイロ』です。


Hi☆KING


前の日に背中に貼ったホッカイロ。

服を脱いだ時にはがして

はがして・・・・・

テーブルの上に置いて・・・置いたままにした・・・・・涙

なんですぐゴミ箱に入れなかったのか・・・・激しく後悔。



KING-!!!

呼んでも出てこない。怒


だったらこっちから!と思って思いっきり布団をめくっても


・・・いない。


あれ?

どこいった??

と思ったら、ケージの中のクレートの中で小さ~く丸まってました 苦笑
年末から1度も入ってないクレートの中でね・・・

自分が悪い事をしたってわかってるのね。

呼んでも出てこないし、引っ張り出そうとしたら
あろうことか威嚇してきたので、クレートを逆さまにして放り出してやりましたよ 怒

そのままソファの上に連れて行ったら・・・


Hi☆KING


ちいさ~くなって耳も尻尾もぺったんこ 笑

もう、この姿を見ただけで許してしまいそうになるけど、ぐっと我慢。

よく現行犯じゃないと怒るのは良くない。
と聞きますが、KINGは物的証拠を見せると、自分の仕業だと解っているのか
アタシが怒っているのが解るからなのか、反省(したふり?)をします。


Hi☆KING


手も足もINしてちいさ~くなって小刻みに震えて反省アピール。


Hi☆KING


あ!!!

開き直った!?!?

Hi☆KING


でも確かに。テーブルに置きっぱなしにしたアタシが悪い。
でもネ、いなかったのはお仕事だからしょうがないんだよ。

そんでもってだからってこんな事するのもどうかと思うよ。


ちなみに…
ホッカイロ事件は前科1犯。

朝起きたら部屋中が茶色くなってました。

カイロの中身ってなに!?!?食べた!?!?
メチャメチャ焦って動物病院に電話。

カイロの中身は鉄粉と塩と土だそうで
大量に食べてる様でなく、KINGが元気なら様子見て。
少しでも様子がおかしかったらすぐ連れてきて。との事。

本犬いたって元気で吐いた痕跡もないし
朝ごはんも普通に食べて、ウ○チの状態も良好。
なのでドキドキしながらも様子を見る事に。
結果、次の日は一部分だけ黒~いウ○チが出てきましたよ・・・



今回も、見た感じでは内容量は減ってないと思われ様子観察。

黒いウ○チも出てこなかったから食べてもいない様です。


でも・・・フリーでお留守番させる以上、留守中の部屋の状態に
今まで以上に気を遣わなくちゃ。と反省しました。



・・・悪いのは・・・どっち??

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-02-07-Mon-11:38
おお!!アップされてる~♪
これすっごくよくわかります!!
うちもクローゼットを開けっ放しでボーイズルームを去ってしまうと次に行ったときに100%ゴミ箱があさられて部屋中ゴミだらけになってるんです。で、こらーーーって怒るとクロエとかケージの中とかカーテンの裏とかにかくれて出てこなくなる。耳もぴったり後ろに張り付いて。怒られるのわかってるのにやっちゃうんですよね。
でもたしかに、ドアを開けっ放しにしていた私と、いたずらしたフェンクロとどっちが悪い???ってどっちだろ~~~。
KINGは、カイロがあったかかったからぬくぬくしたかったのかもしれませんよ~☆

2011-02-07-Mon-15:05
ビックリ!更新してた~。
昨日催促した甲斐あったね。笑

KING~!やっちゃったね。カイロかぁ。
ただただ、たくさん食べたりしなくて良かった!
何もなくてよかった。
どっちが悪い?難しい・・・
好奇心旺盛なKINGだからね、ママがもっと気をつけましょう。笑

反省するKING可愛いなぁ。

2011-02-07-Mon-19:09
kazu★さん・・・・どんまいです(笑)
自分の不注意が故のことって、何ともいたたまれない気持ちになりますよね(苦笑)
あたしも何度か経験したことがあるから、よーく分かります(^^;)
イタズラしたことに苛々するんだけど―――、その原因を作ったのは
自分だしなぁ・・・。 そもそもちゃんとしとけばイタズラがなかった訳で・・・って(笑)

とりあえず、キングくんの体調に異変が起きていないなら安心ですね♪

2011-02-07-Mon-19:31
今年からフリーなんだね!
キングは嬉しいけど、かなり気を遣って部屋を空けないとだよね。笑 あたしはきっと何か忘れて置いて出ちゃいそうだな~。カイロバラバラ事件だ・・ベリーのきな粉バラバラ事件を彷彿とさせたわ・・・。笑
でも、短い時間の留守番でフリーにしてるとあったかいあたしの布団で気持ち良さそうに寝てるから、そうしてあげたいのは山々なんだよな~~。

2011-02-07-Mon-19:33
そういえば昨日ミッチーが広告出てるって言ってたねぇ!笑

えっと、私だったら・・・と考えたところ、私が悪いとなりました。
もちろんアルトに説教しますが、私もごめんね・・・みたいな。笑

そんな我が家も今まさにお説教しました。
ラグの下に引いてる滑り止めを食べようとしたんだ。
あまりに怒ったのでアルトが珍しくビビリました。
彼は今、心のリハビリ中です。。。。。笑

カズちゃん・・・・・どんまい♪笑

2011-02-08-Tue-16:26
ホッカイロなんて食べちゃったら大変!!と思ったけど
意外に中身は化学物質じゃないんですね~。
って、食べちゃダメだけど。

イタズラをして怒られるってわかってるとき
ピコもクレートに立て篭もります!
で、やっぱり引っ張り出そうとすると唸りやがります(#・∀・)
私も負けじと「ゴラァ、出てこいーー!!」と怒鳴って
やっと渋々出てくるんですが・・・

クレートを逆さまにして放り出す・・・良いですね。
今度からそうしよう( ̄ー+ ̄)

反省アピール中のKINGくん、メチャかわいいですぅ~(*^。^*)

2011-02-09-Wed-21:46
あはは。
うけるねKING♫小さくなってらぁ。
ホントに反省してるのか~?笑

ま、kazuが悪りぃな。コレは。
でも、アタシもやりましたので、あんたを責めることはできません(;^ω^)

今年からフリーにしてるんだね!
うちもそうしてあげたいのは山々なんだけど、
怖くてできない(>ω<ノ)ノ
だって…。絶対イタズラするもーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。

更新楽しみにしてるよ!!笑

2011-02-14-Mon-16:56
ボロボロになったホッカイロを写真に撮っててさすが!!
毎回片付けてから「しまった!」と思う私とはやっぱり違うわぁ(笑)

どんなに注意していても、想像もつかない方法で奪って行くから難しいよね~
ブルーも外ではいい子ぶってるけど、家では 猿?! って思うくらいの方法で何かしら奪って行くから何をどう注意すればいいのか・・・

ミッチーへ

2011-02-16-Wed-14:43
お返事遅くなってごめんね。
クローゼット開けたままのイタズラ率100%!?!?
それ……お願いだから絶対閉めて 笑
あぁー!!!とか、こらー!!!で、彼らは理解してるよね。
本当に。怒られるって解ってるのになんでやるんだろうね~苦笑
親の責任として…お互い気をつけなきゃね。
…人間の食べ物も含め・・・・・・・(*´Д`)=з

アヤちゃんへ

2011-02-16-Wed-14:49
今回はほぼ食べてないみたい~。
最近は「食べ物」と食べ物と勘違いしてる綿棒とティッシュ以外はほぼ食べなくなった…

今回は本当にアタシが悪い。
食べ物強奪もさ…毎度反省して注意してても
奴もうまい事それを切り抜けていく術を学んでる気がしてならない(+_+)
タイミングとかスピードとか・・・

あれ、反省したふりだよ。きっと(´0ノ`*)笑

akiちゃん

2011-02-16-Wed-14:55
akiちゃん…励ましありがとう 笑
本当に、これで命に関わる何かや、もしもの事があったらと思うと
恐ろしくなる…(ノДT)
今まで色んないたずらされてきたけど
その原因は?そこに興味を示すモノを置いたのは?
アタシなんだな~と思うと怒った後に、ごめんね…ってなる(^_^;)

YUKIチャン

2011-02-16-Wed-15:04
そうなの。フリーにしてるんだ~♪
基本的に食べ物は手の届く所にはない(はずだ!)し
いない間に興味を示そうなものは
とりあえず全部キッチンとの柵の外に置いて行ってる。
・・・んだけど、うっかり今回のカイロバラバラ事件ですよ 苦笑
ベリーもね~・・・KINGと張るもんね~笑
年末年始の休みで、日中も家にいたじゃない?
アタシが寝てても時間になると起きて窓際行って
気持ち良さそうに日向ぼっこしててさ~
それでフリーにしみようかな。と。
環境を作ってあげればきっとベリーだって大丈夫だよ!

みゆサンへ

2011-02-16-Wed-15:08
そうなのよ。
イタズラする環境を作ったアタシが悪いのよ。
ラグじゃなくてラグの下の滑り止めってのがかわいい( ´艸`)
アルトは家破壊系のイタズラ多いね・・・苦笑

ピコママさんへ

2011-02-16-Wed-15:15
初めて食べた!?ってなった時は化学物質なんじゃΣ(゚д゚;)!?
と思って本当に焦りました!!
実際は、案外シンプルな感じの中身で・・・
って食べちゃダメですけどね!苦笑

ピコちゃんもクレートに立て篭もるんですね~笑
でも怒鳴って出てくるなんて偉いですよ。
ウチは聞こえないふりするんで、即放り出します。

ピコちゃんがクレートに篭る事のない日常が一番ですが 笑
もしもの時はお試しください (´0ノ`*)

みどりへ

2011-02-16-Wed-15:20
小さくなってるでしょ~
たぶんこれ反省したふりだよ。

ま。アタシが悪いよ。うん。

3歳になってやっぱり少し落ち着いたし
やっとフリーでも大丈夫かな~?って思えるようになったよ。
って↑ダメだったけど(^▽^;)アハハ

マッシュだって環境を整えてあげれば大丈夫じゃ~ん?
って前科があるから恐いよね。(;^ω^)苦笑

みどりの更新も楽しみにしてる!!!!!

ナオコへ

2011-02-16-Wed-15:28
そうそう 笑
片付けた後に、あ!写真!!って思う事今までも何度もあったよ~笑
こないだのカレー事件も誰かに撮ってもらえばよかったな~って
帰ってから思ったよ。ひどかったもんね・・・(´д`lll)
今回はKINGも隠れて出てこないしで、冷静に写真撮っちゃった(^▽^;)

えー!!!ブルーくん強奪するのー???
全然想像がつかなーい!!

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
