スポンサーサイト

--------------:--

トリミング初体験

2010-10-01-Fri-14:02
プールで遊んだ後は、シャンプータイムです☆

キレイキレイしてもらおうね~!!!


momoLOCO家は姫の習い事の時間の関係でセルフシャンプー!
momoはアヤちゃんと姫にキレイにしてもらいました♪


KINGは・・・といえば。ついにサロンデビュー!!

初めてサロンでシャンプーしてもらいましたよー♪


爪切り、耳掃除、肛門腺絞りはいつも病院かトリミングサロンでやってもらっていたのですが
お外でシャンプーしてもらうのは初めて。


家でも逃げまくって大変なので、外には出せないな~・・・なんて思ってたんだけど
しかも自分でできるのに何千円も高い。なんてケチってみたり 笑

なんとここ。

シャンプードライで1000円。
シャンプーセット(爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカン込み)で2500円。

メチャメチャ安くない!?!?

そして水素シャワーなるものがあって、それも今ならお試しで1000円。

ちょうど爪も伸びてきてたし、どうせ家帰ってシャンプーするなら。って事でお願いしてみました。




窓越しに爪切りの様子を・・・

Hi☆KING

Hi☆KING

・・・暴れてます。
お姉サン押えるのに必死です・・・苦笑


その後シャンプー

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

すごい顔 (^-^ა)プププ


Hi☆KING

本当にね~。
じっとしてればスグに終わるし、気持ち良いはずなんだけどね~。

体を押えられるのを極端に嫌がるから、何をするにも本当に大変・・・


ちなみにこのワンチャンは大人し~く気持ち良さそ~にドライしてもらってました☆


Hi☆KING

アルトもと~っても良い子でしたよー!!


Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING


アタシが見てると助けを求めて余計に暴れるだろうし、お姉サンもやりづらいだろうと思い
写真だけ撮って早々に2階のカフェに移動して終わるのを待ちました☆

しばらくして終わりました~とお姉サンに連れられてきた坊ちゃま達は
ふわふわ艶々で黒光りしてました!!

これがサロンシャンプーの素晴しさなのか!?水素シャワーの効果なのかはわからないのですが

とにかく艶ッツヤ!!!


完全にリピ決定☆

とりあえず月1回は確実かなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT



2010-10-01-Fri-14:55
え!え!え!やっぱサロンでやるシャンプーて違う!?
ベリも自分でできるし!と思って(ケチって)やったことなーい!
でも、そんなにKAZUちゃんがリピ決定☆って思うほどなら
ベリもやってもらいたいな~~~♪
自分でやるシャンプーて若干キレイになってるのかわからないよね。笑

2010-10-01-Fri-16:14
アルトのキョドった目を見て爆笑しちゃったよー!!!
しかも案外騒いでたのに書かないでくれてありがとう。笑

KINGのシャンプー姿メチャクチャかわいいじゃーん!!!!!
お姉さん右手でがっちり掴んでて笑えるケド。笑

うちもココはリピ確実だなー☆
また行こうねー!
ここなら一人でも運転して行けるハズだ・・・多分!笑

2010-10-01-Fri-16:50
うひひ♪
KINGシャンどんな気分だい?

マッシュも月2でサロンですが、高いんだよね~。
しかもデカいから割増取られる事もあるし(笑)

リーズナブルでいい仕事してくれるなんて最高!

あたしも両国行こうかな~(笑)その方が高いか…

2010-10-01-Fri-20:22
何回かトリミングは預けたことあるけど、やられてる姿はみたことないので新鮮★こんな顔してみんなやってるんですね~(笑)
水素シャンプーってなんかよさそう!!
お試しで1000円はお得ですね★

2010-10-02-Sat-19:32
やっぱりプロの仕上がり違うでしょ~♪
なんでかなぁ。うちはいつも行ってるサロンと同じシャンプー使ったのに違うなぁと思った!
あとね。聞いた話だと短毛だからって自然乾燥はダメなんだって~。やっぱりドライも大切みたい。

キングもアルトも良い子だったね。また両国行きたい!
私もここならKazuちゃんち行ってから一緒なら行ける!
プール・・・本当に楽しかったなぁ。あ~またプールしたい。

2010-10-03-Sun-17:22
ブルーにとって初めての爪切りを私達がやって、失敗。痛い思いをしたからなのか、トリミングの爪切りはガウるらしいです(汗)
毎回、やってくれたお姉さんから「爪切り嫌いなんですね~」と言われる我が家です。

それにしても、大都会で2500円は安いですね!!
しかも、キレイだし~。私だったら、確実にこのサロンの常連になりますね(笑)

YUKIチャン

2010-10-04-Mon-11:47
違かったよー!!
それが『サロンシャンプー』なのか『水素シャワー』なのかが謎なんだけどさ。
つやつやフワフワだった 笑
ベリも1度試してみてー♪

みゆサン

2010-10-04-Mon-11:51
アルト超かわいい顔してるでしょ(。→ˇ艸←)
アルト騒いでたー!?!?KINGのがヤバカッタと・・・苦笑
お姉さんのガッチリ具合からも見て取れる 笑
ここまで1人でも大丈夫??ホント!?!?
じゃーまた行こうね~♪
ウチもここなら近いしいつでもいいよ~♪♪

みどり

2010-10-04-Mon-11:55
マッシュ月2でサロン!?!?
セレブだな~(´0ノ`*)
てか割増なんて取られるの??大変だな・・・苦笑
両国コイコイ♪その方が高い・・・確かに。
でもお遊びついでなら高くないでしょッ (。→ˇ艸←)??

ミッチー

2010-10-04-Mon-11:57
こんな顔してやってたよー笑
あのね。仕上がったKINGを触った時に、フェンちゃんみたい!!
ってみゆサンに言っちゃった 笑
すっごいフワフワだったのー!!!

アヤちゃん

2010-10-04-Mon-12:02
プロの仕上がりは違かったよー・・・
同じシャンプーでも違ったの!?やっぱりプロなんだな~・・・
自然乾燥はあまり良くないって聞くね~
ウチはドライしてる間に嫌がりすぎてフケだらけになるから軽く~しかドライしてない 汗
ここまた行こうよー!!
近いしいつでも良いよ~♪
ウチまで来てくれたらスグだよー(*´艸`)

ぶぅママさん

2010-10-04-Mon-12:12
あんなに良い子のブルー君も爪切りはガゥりますか!?
よっぽど嫌な思い出になっちゃったのね 涙
KINGも自分ではできませーん。アタシの手が血だらけになります(^-^ა)
サロンで預ける時も初めての場所では、嫌がって噛み付くかもしれません。
って先に言います 苦笑
ココは近いんで常連さん決定でース♪

P.S 我が家は大都会ではありませんよーーー(*´艸`)プププ

コメントの投稿

HOME
