スポンサーサイト

--------------:--

フライボール練習会☆つくば

2010-09-07-Tue-15:21
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね。


UPしたい夏の想ひ出はた~っくさんあるのですが

今日は日曜日の事を忘れないうちに・・・笑



春からフライボールを やらされてる 始めたKINGさん。

いつもはすいらんでの講習会に参加しているのですが

今回はみこさんにお誘いいただいて
茎崎ドックスポーツ広場で行われた合同練習会に参加してきました~☆


朝の9時過ぎに到着したのですが・・・


なんせ暑い。



ハードルやBOXを設置して準備は万端なのですが・・・



なんせ暑い。



Hi☆KING


木陰の待機場ではすぐにビアーが並んでました。
いつもなら即、飲むトコロですが


今回はフラボの練習に来たので、何もしないうちからは飲んでる場合じゃない。



ってことで暑さに負けず練習だーーー。


Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING



でもね。

3~4本も走れば人間もワンコもヘロヘロ・・・

熱中症も心配だし、嫌なイメージをつける前に待機場へ。



イスの上でクールダウン。

Hi☆KING


これ、背中に保冷剤背負ってます(*´艸`)

_MG_3372フラボ


あ、ここからアタシはビア解禁。

運動の後のビールってなんておいしいんでしょう☆笑
そんなに運動してないけど(´0ノ`*)

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

_MG_3393フラボ

Hi☆KING


途中ハイスピードの練習なんかもしてみたけど
暑さのせいか明らかに遅い 笑

イヤイヤ跳んでるのが伝わってきました 苦笑


_MG_3318フラボ

_MG_3333フラボ



結局、KINGの体調と相談しつつ(ハァハァしなくなったら始動)


ビール、ビール、ごはん、練習、ビール、おやつ、ビール、練習・・・な感じで



のんび~りまった~り練習させていただきました。


Hi☆KING

Hi☆KING




それでも、今回の練習はとってもとっても進歩がありました。


まず驚いたのがすんなりハードルを跳んだ事。

練習は今回で4回目。

前回が7月の頭で少し間が空いてたから、できるかなぁ~・・・
と、ちょっと不安だったんですが


ノーリードでもひょいひょい跳んでいきました。


そして毎度怖がるBOXも、慣れたのか、いつもより音が小さなBOXだったからか・・・
今回は怖がることも無く近づく事ができました。


ただまだ、BOXを踏んで出てくるボールを咥え・・・
という流れは理解していないので、ボールをキャッチする事はできません。


それでも今回!!!

手で投げる、もしくは転がったボールを咥えさせハードルを跳ぶ事に成功!!

やはり2つの事に集中するのは難しいようで
ボールを咥えてもハードルの手前で落として跳んでしまうので

アタシがハードルの前に立って
「ボール持ってきて」で誘導しながらひとつづつ跳ばせました。

もちろんおやつありきですけど 笑


ボールを咥えたままハードルを越えた時はちょっと感動☆
すごいすごい!!!って褒めまくりました 笑



今までは、練習に参加しつつも
本当にこの子にできるのかなぁ・・・という思いもあったけど

今回初めて、おッ!できるんじゃないか!?と思えました 笑


ただ、まだまだ集中力がないので、1度集中が切れると全然ダメ。

集中力を養うにはどうすればいいのか?とか
もっとボールに対する執着心を。とか

今後の課題も見つける事ができたし、本当に大収穫な練習会でした。


Hi☆KING

最後はチーム戦の練習を見学。

↑訓練の成果!
凛チャン臥せたまま待ってます☆スバラシイ


いつかはミニピンチーム!!できたらカッコイイなぁ~(*//∀//*)


一緒に練習してくださった皆さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします☆




KING-!!ニコル君や凛ちゃんみたく、大会に出れる様に頑張ろう☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



2010-09-07-Tue-21:45
今日、久々にミニピンランキングを開いて
ビックリ!!!
kazuさーーーーん、もうupしてるょー!!!
早っ!!!

日曜はお疲れ様でしたぁ~
暑かったけど、楽しかったよね~?
king君もぐーーーんっと伸びてきたし
ボールを置かれると 私も、ついチェってなっちゃたけど
ボールにも集中できるようになれば
もうオッケーじゃない
流れは掴んでるよ!
また次回の練習が楽しみだぁ~


問題の集中力…
我が家が実践したことは
ボールの壁打ちを見せるだけ見せて
ボールには触れさせなかったのと

アミノ酸を摂取させました
集中力アップするらすぃ    @噂ですが

2010-09-09-Thu-15:17
順調に練習がんばってますねー。
すっかりハードルはなれたものになったんですね♪
今度はうちも大会見学にいかせてもらおうかなぁ~。
この前面白エピソードをいろいろ聞いたからみてみたいです☆

2010-09-09-Thu-23:38
簡単にアルトを超えてしまったKING・・・。笑
置いてかないでけろー!

ココは本当にのんびりできていいよねー♪
しかもやっぱりビール飲んだのね!
次は絶対行きたいなー!!!!!!

今回すっごく写真の色が鮮明だよね?
とってもキレイでーす☆
素敵な写真を撮るkazu☆さま、
是非ブログアップがんばってくだーサイ!笑

2010-09-12-Sun-12:32
KING君、凄い!
4回目で・・・ハードルって飛べちゃうんだぁ♪
元々、運動神経抜群だもんね!
これからも頑張って~
応援してま~すv

みこサン

2010-09-13-Mon-11:53
UPは早かったけど、お返事遅くなりました・・・笑
ごめんなさい *_ _)ペコリ

先週、昨日とお疲れ様でした。
昨日は先週よりも集中力がなかった様に思います 泣
でも、ハードルは越えられるようになってるのかなぁ~・・・

問題はボールですね。
ボールへの執着心。春までの目標を持って日々頑張りマス。
アミノ酸もチェックしてみまーす。あとワタシ用のグルコサミンも 笑

ミッチー

2010-09-13-Mon-11:59
お返事遅くなってごめんなさい。
最初に比べたらハードルは越えられるようになってきたかなぁ・・・
犬ってすごいよ。久しぶりだったのに体が覚えてるんだな~って思った。
実際競技してるの見ると練習風景より迫力も全然違うし鳥肌モノだよ。
今度行ける時一緒に行こう(*´艸`)

みゆサン

2010-09-13-Mon-12:06
いやいや・・・
まだまだですよ。昨日のヤル気のなさ・・・涙
完全にボール無視してたからね 悲

本当に。のんびりゆっくり色々な練習ができるからスゴイ良かった!!!
すいらんじゃハードルまたぎながらおやつで誘導なんて出来ないもんねぇ~・・・

写真綺麗!?!?
久々の望遠レンズ・・・天気が良かったからじゃない?爆

Kloseサン

2010-09-13-Mon-13:00
いやいやいやいや・・・
Kloseクンならきっと1回目で軽々ですよ☆
運動神経悪くはなさそうですけどなんせメンタルが弱いんですよね 苦笑
地道に頑張りますので見守っててください(*´艸`)

コメントの投稿

HOME
