
--------------:--

海月~くらげ~

2010-06-18-Fri-13:40
こんにちは☆

楽しかった御殿場の記事・・・の前に


今日はお友達のお店の紹介をしちゃいます!!


かれこれ10年来の飲み友達が
千葉県習志野市の谷津駅から徒歩20秒くらいの所に

沖縄料理のお店をOPENしました。

・・・2ヶ月ほど前に 汗

Hi☆KING


彼の地元は谷津なのですが
ここ何年かは仕事の関係で石垣島に住んでいました。

あたしが八重山病にかかったのは奴のせい・・・

沖縄行きたいね~。せっかくだからRに会いにいっちゃう~??
な~んてお気楽に決めた石垣島旅行。

沖縄は何度か訪れた事がありましたが
初めての石垣島でガッツリ八重山諸島の魅力ににハマリました。

その頃は仕事もかなり自由にしてたから、いつでも旅行に行けるというかなり贅沢な生活で。
その年は6月に行ってまたすぐ9月に再訪。次の年もその次の年も・・・
年に1回~2回石垣島に行ってました~。

人生初のダイビングも、その後のライセンス取得も石垣島。
海外のダイビングポイントでも潜ったけど、やっぱり今んとこ八重山の海が1番綺麗だと思う。

のんびりしててゆるやかな空気が流れてて・・・
広くて碧い海と空。


そんな石垣LOVEのきっかけを与えてくれた彼が帰ってきて
地元谷津で沖縄料理のお店を始めたわけです。


お店の名前は 海月~くらげ~

Hi☆KING


店内の様子はこんな感じでーす。

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING


彼は石垣島にあるフサキリゾートヴィレッジというホテルの敷地内にある「あ~まん」というお店で働いていました。
沖縄の食材はすべてその時に仕入れをしていた島の業者さんから直接仕入れているそうでーす☆

悔しいからあんまり持ち上げたくないけど

味は間違いないです!!(´0ノ`*)

チャンプル系もおいしいし、石垣牛のハンバーグなんてふっくらジューシーで激ウマ!
大好きな海ぶどうも大粒で新鮮だしね~♪

そしてそして。ここのソーキそばは癖になります(*´艸`)

Hi☆KING

Hi☆KING

アタシは、この↑毎日お店で作ってる揚げたてのさーたーあんだぎーが大好きです(´0ノ`*)


泡盛の種類もたくさんありますよー。

好きな銘柄がなくてもリクエストすればきっと入れてくれると思うー!

Hi☆KING


もちろんボトルキープもできちゃいます♪


基本的にワンコはNGですが、この日は車の中でお留守番していたKINGも
閉店後に入り口付近にちょこっとだけ入れさせてもらいました。

夏場は外にも飲めるスペースを作るそうなので
そうしたらワンコ連れでも全然OK☆嬉しいなァ~ヽ(*´∀`)ノ


Hi☆KING

KINGが勝手にそう言ってますが、お店でKINGがそう言ってたけど??
と言ってみる価値はあると思います。


海月

住所 千葉県習志野市谷津5-5-16-102
TEL 047-473-8876


営業時間 11:30~14:00
      17:00~24:00 (L.O23:30)



ご近所の方ー!!もしくは
お近くにお寄りの際はぜひ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


COMMENT



2010-06-18-Fri-16:45
美味しそう!!
沖縄も沖縄料理も、泡盛も、大好きな私なので、是非とも行ってみたいです!!
その時は、ブルーの写真を持っていって KING君の友達のブルーの親です。 と言ってみようかな♪

2010-06-18-Fri-18:15
日曜日はお疲れ様~。
復活したよ~。

ここいいね!この前EARTHの帰りに行ったとこだよね~。
いいなぁ。今度飲みいこうよ~。
サーターアンダギーが食べたい! 

2010-06-18-Fri-19:20
今度はマウスが動かないのでブログ更新停滞中・・。笑

サーターアンダギーが食べたいヒトがここにもいまーす☆
そういえば私、沖縄料理って食べたことないんだよねー!
学生時代に沖縄旅行したときもファミレスに行った残念な私。笑

あ、ちなみに私はハンバーグにロックオンしましたんで♪

2010-06-18-Fri-21:09
石垣島に行きたい。
海月に飲みに行きたい。
サーターアンダギーを食べたい人が
ここにもいます(笑)

2010-06-18-Fri-23:48
初コメで~す!

なになに~!

沖縄料理屋さんに、ワンコ入れるの?

今度いってみようかな~!

2010-06-20-Sun-16:21
沖縄いいですよね~!!
とはいっても、私は実は本島しかいったことがなくて。
離島デビューしたいのですがなかなか機会がなくて。
山育ちなので、実は泳ぎが得意じゃなくて。
ダメダメだけど、沖縄は大好きです!!
沖縄の音楽ものんびりしてて好きです。
八王子に2号店でないかなぁ~~。

ぶぅママさん

2010-06-21-Mon-17:07
こちらに来る機会があったらぜひ~♪
その時はブルー君の写真も良いですけど、ぜひご一緒してください!!
説明いらずですよ~(。→ˇ艸←)

アヤちゃん

2010-06-21-Mon-17:08
色々お疲れ様でした。

そうそう!EARTHの帰りに行ったとこー!!!
今度行こ~♪
ららぽも近いし、買い物がてら~??笑 

みゆサン

2010-06-21-Mon-17:12
まだマウスは動いていないようですね・・・
アルパパー!!マウス買ってー!!
もしくはMAC-!!!(。→ˇ艸←)
せっかく沖縄に行ったのにファミレスとはホントに残念です 笑
今度行きましょ~♪

mikuチャン

2010-06-21-Mon-17:14
石垣島いいよ~(*//∀//*) いつか行ってみて~☆
タイミング合ったら一緒に行きたいね♪
来月会えるかなぁ~??

ゆっきサン

2010-06-21-Mon-17:18
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

正確にはワンコは入れません 苦笑
でも、夏場は外にテーブルとか出して飲めるようにする予定らしく
そしたらワンコ同伴でもOKみたいですよ~(´艸`)+゚*。

ゆっきサンのお家からもそんなに遠くないと思うんで
ぜひ行ってみてください♪
ご連絡いただければあたしも行きます+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ミッチー

2010-06-21-Mon-17:24
具合が悪かったと風邪のウワサで聞いたけど・・・
もう大丈夫なのかな???
離島超イイヨー!!!
フェンクロくんがいるとなかなか遠くまで行く機会は持てないかもだけど
泳げなくても楽しめるから 笑
いつかぜひ行ってみて~(*//∀//*)

2号店は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タブンナイので千葉遠征してください(´0ノ`*)♪

コメントの投稿

HOME
