スポンサーサイト

--------------:--

R CAFE with ドックサンドトライアル☆5.23

2010-06-03-Thu-17:35
もう6月ですね。

気持ちの良い天気の日も多くなってきて
暑くもなく寒くもないこの時季が
ワンコとお出かけするには1番良い季節かもな~なんて思います。

そんな素敵な6月ですけれども

まだまだ5月の記事をひっぱりまーすよ(´0ノ`*)



琵琶湖2日目

天気予報バッチリ当たって雨。

しかも。
帰ってきてからNEWSで知りましたけどなんでも記録的な大雨だったとか・・・

そっかぁ。それってある意味貴重な経験じゃなーい??
と、諦めもつくもんだ。


Hi☆KING

それでも、朝のうちはそんな事になるとも思っていなかった私達。

小雨だったり、止んだ隙を狙ってタイムトライアルできるように
雨の中カッパを着てせっせこネットを張りましたー。

あたしは傘さしてウロウロしてただけだけどー(´0ノ`*)




そしたら・・・・・・

羽化したとんぼを発見!!

Hi☆KING

もう、色も濃くなってきてるので
出てきてからしばらく経つのかなぁ・・・

羽化してるところ見たかったな~

めったに見れないこんな光景に出会えてちょっと感動。



準備中は車の中で待てってもらったKINGもテントに連れて来たけど、まだ眠そう・・・。

Hi☆KING

そっか~・・・雨で走れなくて残念だったね~・・・

ママにはちっともそんな風には見えないけどね。




2日目のオレンジテントの中ではの~んびりハーフチョーク教室です☆


Hi☆KING


まずはこぉちゃんカラの説明を聞いて・・・

最初の作業は名前入れ。

Hi☆KING

これがね~・・・簡単そうに見えて難しかった!

ひとつひとつの文字をまっすぐいれるのが難しい。
練習もさせてもらったけど、いざ本番は超緊張した!!

実際曲がってるし(。→ˇ艸←)
でもそれも手作りの味ってことで問題無☆


ここまでやって昼休憩~

雨だったけどお店もしっかり出てましたヨ~!

Hi☆KING

Hi☆KING

お昼の場所を提供していただいて。
ご一緒させていただいたマナさんの 手作りワンコ服のお店 Seven J サン。

我が家もタンクトップを2枚購入しました!

Hi☆KING


お昼ごはんの後は・・・

革に好みでワックスorオイルを塗り込み、石や飾りをつけていきます。
真ん中の大きな石を選んだら、あとは自由~にデザインして~

・・・って言われてもー!!

初めての事だし全然イメージわかなくて
どのパーツをどこに付けるか・・・あーでもないこーでもない

Hi☆KING

革に小さな穴を開けて付けていく作業は慣れればそう難しい事ではないんだけど
でも曲がってるけど 笑

デザインをね。色々考えるのが難しかった・・・
それがまた楽しかったりもするんんだけどねー(´艸`)+゚*。

Hi☆KING

午後から参加のイブちゃん&ユーリくん

2ワンともちっちゃくてすっごいかわいいお顔でした(*//∀//*)

Hi☆KING

こちらが~イブちゃんのカラー☆
ちょっぴり革が足りなくて、チョーカーじゃなく首輪デザイン。

ピンクの石でかわいく仕上がってます。

Hi☆KING

名前さかさまになっちゃった。
イタグレのクロエちゃんのチョーカー☆
写真だとわかりにくいけど真ん中はパープルの石が入ってます。
このデザインかっこいい~!

Hi☆KING

そしてアタクシ作☆
シンプルに仕上げたつもり・・・なんだけどな 笑

Hi☆KING

ここからはこぉちゃんにお任せ。
さらに裏に革をあてて縁を縫って出来上がり*:.。☆..。.(´∀`人)

糸の色も選べるんだけど、ここで選ぶ色でまた雰囲気が変わると思うんだよね~。

まさにオリジナル☆

あたしはナチュラルに仕上げてもらう事にしました。出来上がりが楽しみだー!!!



コチラは2枚の革を組み合わせてあってすごいカッコイイ!

上がこぉちゃん作のラファエルモデル☆
下は今回2度目の参加のひなた君のパパ。
さすが2度目だけあって手馴れてて、スイスイ進めてましたー!

Hi☆KING

そしてこの2本はその日のうちに仕上がっちゃいました。

ひなたパパは真ん中は太陽のイメージって言ってました。
元気いっぱいなひなた君に良く似合いそう(〃^―‘)

Hi☆KING


結局この日は走ることはできず
思いの他寒かったのでKINGはずっと車の中でNチャンとお昼寝。

楽しんだのはアタシだけ??のような気もしますが・・・(^-^;)

気のせい気のせい。


ハーフチョーク教室の後は・・・最後の大仕事のお片付け。
大雨の中みんなでオレンジテントを畳みました。

みんなビショビショ・・・
それもまた良い思い出。かな(。→ˇ艸←)??


一緒に過ごしていただいたみなさん2日間ありがとうございました。
こぉちゃん、しげチャンお疲れ様でした!!




お土産にもらったクッキー。
これ人間もイケます。おいしかったよ(*゚艸゚)

Hi☆KING


Seven J サンのお洋服☆

Hi☆KING

Hi☆KING

布地も柔らかくてとっても着心地良さそうです。

Hi☆KING

さらにお安い!!1枚900円ですよー!?!?

かわいいキャミソールとかもたくさんありましたヨ♪




月曜日は有休をとって臨んだ滋賀遠征。
やっぱりKINGも相当お疲れだったようで1日2人で寝て過ごしました。


Nチャン遠くまで連れてってくれてどうもありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2010-06-03-Thu-23:55
先日はありがとうございました!!
教室でも優しく教えていただいて、嬉しかったです♪
KINGクンともお会いできて楽しかったな~v-10
イブとユウリ、可愛く撮ってくれてる~~♪
私はなかなかベストショットを撮ることができず、いつも撃沈してます…また教えてくださいね~!!

2010-06-04-Fri-10:25
キャーキャー素敵♪
ハーフチョークいいよっ☆いいよっo(^-^)o
kazuチャン、センスいいからなぁ~。
世界で一つの宝物だね。

2010-06-04-Fri-10:46
写真、載せていただいてありがとうございます~。
KING君、お洋服ピッタリサイズですね~~。
似合ってる、似合ってる^^

ハーフチョークもステキ☆
世界に一つしかないオリジナルですもんね。
仕上がりが楽しみですね♪

2010-06-04-Fri-12:26
ハーフチョークのデザインみんな素敵ですね!!どれもほしくなっちゃいましたよ~。ちょっと曲がってるKINGも味があってステキですよ~☆どんな風に仕上がったか、完成したらまた見せてくださいね~♪
KINGくんのボーダーTが前からかわいいと思ってて(すいらんのときも別のボーダー着てましたよね)、自分のたんすひっくり返したら、もう着ないボーダーTが見つかったのでまねっこして作ってみようと思ってるんですよ☆(いつになるかわからないけど^^;)今回のタンクトップもかわいいですね~!!
KINGくんは写真のときちゃんとポーズしてくれていいなぁ・・。

2010-06-04-Fri-12:55
名前入れ・・難しいよねー!!!
私なんてEARTHで練習なしでやったらとんでもないことに!笑

でもkazu☆ちゃんセンスいいから、やっぱりかっこよく出来てるじゃーん♪
私もまた作りたくなってきた!!!!!!
これどのくらい時間かかるのかな???今度教えてねー!

そしてお洋服実際見てかわいかったから、アルトも購入しましたよー♪
夏っぽいやつを色違いでゲットしちゃった♪
情報ありがとね~☆

イブ&ユウリさん

2010-06-04-Fri-13:29
こちらこそありがとうございました☆
ハーフチョーク作り楽しかったですね(*'ω^*)
ユウリくんがちっちゃいお口でアウアウするのがかわいくて
しつこくしちゃってごめんなさい(。→ˇ艸←)
またお会いできる日を楽しみにしていま~す!!

Mikuチャン

2010-06-04-Fri-13:31
素敵~??
なかなか良い出来でしょ(´艸`)+゚*。
そおだね~!!世界で一つの宝物だね☆
でもね。すごい楽しかったから、世界で一つが
たくさんできちゃいそう 爆

マナさん

2010-06-04-Fri-13:36
サイズぴったりですー!!!
連れて来て試着させて正解でした☆
布地もすごく柔らかくてお気に入りです♪
本当に。世界で一つですからね~(´艸`)+゚*。
仕上がってくるのが楽しみでーす!!
でも、ホラ、仕上げるのは忙しいお方だから・・・
気長に待つ事にします 笑

2010-06-04-Fri-15:39
ハーフチョーク教室、気になってたんですけど
こんなふうに作るんですね~。
みなさん素敵なデザインで出来上がりが楽しみですね♪
ウチは二人ともセンスゼロなので止めた方がいいかも・・・

新しいお洋服、とっても似合ってます☆
ビシッとポーズも決まってて、KINGくんモデルさんみたい♪

2010-06-04-Fri-18:07
おーーー!すごいねーー!
好きなストーンとか入れられる手作りはいいねぇ!!
こりゃオンリーワンだね☆☆
雨は残念だったけど楽しい旅の様子が伝わってきて、
ほんとうらやましい限りだよ^^
キングもお疲れ様でした♪

2010-06-07-Mon-16:22
手作りカラー素敵~♪
同じパーツを使ってもそれぞれみんな違うデザインになりますよね♪
ほんと世界に一つのKING君だけのカラーですね。
私も今週末チャレンジしてみようかな~(*´艸`)
あ、私の不器用さがバレちゃう(汗)

kazu☆さんは御殿場日曜日に参加なんですよね?
我が家は土曜日に参加することになったので会えなくて残念ですが・・・
お互い楽しみましょう~♪

フェンママさん

2010-06-08-Tue-11:59
お返事遅くなってごめんなさい。
みんな素敵ですよね!同じデザインだったとしても
石の種類や並びが違うだけで雰囲気も全然変わりますしね~。
出来上がったらまたUPしますね(´艸`)
すいらんもボーダーT着てました☆
ウチ、ボーダーの服多いんですよねぇ。ついつい選んでしまう 笑
手作りタンクですかー!!すごいなぁ(*//∀//*)
いつになるか・・・なぁんて言って
次会う時には着ちゃってるんじゃないんですか~(´0ノ`*)??笑
出来上がり楽しみにしてますよー!!
写真はね。おやつで釣ってます 爆

みゆサン

2010-06-08-Tue-12:07
お返事遅くなってごめんなさい。
名前入れ・・・難しかったでしょー!?!?
あたしたぶん練習しなかったら文字、逆さまになってたと思うー苦笑
かっこよく出来てる~(。→ˇ艸←)??ウフフ
みゆサンが作ったアルト君のカラーもシンプルで素敵だったよ~☆
13日やる~??!時間はねぇ・・・
案外のんびーりやってたからなぁ・・・
その日の人数とこぉちゃん次第ってトコかな 汗

ピコママさん

2010-06-08-Tue-12:23
お返事遅くなってごめんなさい
ハーフチョーク教室楽しかったですよー!!
難しいトコロはこぉちゃんが手伝ってくれるしデザインの提案もしてくれますよ♪
パパさんと2人で作ればお揃いのチョーカーできるじゃないですか~(´艸`)+゚*。
ってか、ピコママさんセンスなくないと思うー!
ピコルナちゃんいつもかわいいお洋服着てるもん(*//∀//*)
写真は、おやつで釣ってるんですよ 笑
ビシッとしてるのはいい子にしてるでしょ!だから早くください!!
ってアピールです 笑

YUKIチャン

2010-06-08-Tue-12:48
そぉなの。好きなの選べるから楽しかったよ~♪
一応、在庫が少ないのとか高すぎるのははじかれたけど
それでも全然選択肢が多くて選ぶの大変だったー☆
ホントに雨は残念だったけど、楽しかった!
そういえばタイムレースどーだった~??

mihoサン

2010-06-08-Tue-12:54
手作りたのしかったですよー(´艸`)+゚*。
ぜひぜひチャレンジしてみてください!
え~??mihoサン不器用なんですか??そんな風に見えないけどな~・・・
でもでも、そこはきっとこぉチャンが何とかしてくれます 笑
mihoサン土曜日参加なんだぁ~・・・
ウチ日曜なんで、会えないですねぇ(´;ェ;`)ザンネン
両日ともお天気になるといいですね♪

コメントの投稿

HOME
