
--------------:--

ちくわのお兄ちゃん

2009-07-10-Fri-18:40
最近は日も延びてきて、雨さえ降っていなければ明るいうちにお散歩に行ける様になってきました。

なので、たまにはお散歩の風景も。
と思い、コンデジを持っていざ出発!!!

P7080343.jpg


上手に左側について歩けるようになりました♪



でも、すぐ暗くなっちゃったから写真ブレブレで~す 笑



KINGのお散歩コースの途中に『ちくわ』という居酒屋さんがあるのですが

P7080350.jpg

そこのお兄さんが、KINGの事を ほねお と呼んでとてもかわいがってくれています。

名前の由来はたぶん初めて会った時、細~~!!!
って言ってたからほねお~ になったんだと思われます 笑

だから、そこのお客さんも、もちろん「ほねお」と呼びます。




先日の夕方通った時に、ちょうど入り口が開いてて・・・

姿が見えたんだろうな。中から出てきてくれて。
ちょうどその時、中にいたお友達がとうもろこしなんて食べてたもんだから
ほねお君飛び跳ねて大喜び。


あんたのじゃぁないよ・・・・笑


そんな姿を見たちくわのお兄ちゃん。
持ってって!!!ってラップに包まれたまだ温かいとうもろこしをくれました。

IMG_7988.jpg

これがすっごい甘くておいしくて。
ほねおも大喜びで食べてたんだよね。

その日から、そこの前を通るとほねおは立ち止まります 笑
通り過ぎても振り向き振り向き歩きます。

最初は誰もいないのに何が気になるんだろう・・・・・

って思ったけど、2日目に ちくわだ!! と気付きました 笑






この日もちょうど入り口が開いてて。

とうもろこしのお礼も言いたかったので声をかけました。

KING_20090710173800.jpg

違うよ。ほねお君。ありがとうだよーーー汗


そしたらほねお~♡って出て来てくれて。
ジャーキーあげてもいい??ってほねにおやつをくれました☆

P7080347.jpg

最初の頃は警戒してたほねおも今ではこの通り。
食べ物の力って・・・・笑


少しかまってもらって、帰ろう。と言っても

P7080353.jpg

い~や。まだまだ


P7080355.jpg

立ち上がっちゃってるよ・・・

大通りを渡ってもなお・・・

P7080365.jpg

食べ物の力ちくわのお兄ちゃんの力ってすごいわ・・・・・・・・笑



とうもろこしのお礼を言いに寄ったのに、今ちょうど届いたんだ!!
持ってって!!!
って・・・今度は西表のおいし~パイナップル頂いちゃいました。

あたし何しに行ったんだ!? 笑??

でも 超嬉しい♡

これ。大好きなの!!

P7080366.jpg

P7080375.jpg

おばぁのパイナップル。
今、冷蔵庫で冷やし中です。


ほねおとおいしくいただきます(。→ˇ艸←)ありがとう


今度ちくわに飲みに行かなきゃね♪
誰か一緒にどうですか???

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






COMMENT



2009-07-10-Fri-19:14
キング君、ほねお君に改名ですか~笑
確実に立ち寄りポイントですね。
チョコもあるの。しかもはしごするんだから・・・汗
飼い主がフォローしてますよ!
Kazuさんも確実に飲みに行くでしょ 笑
ほねお君も入れたらいいのにね!

2009-07-11-Sat-00:38
わー、いいなーキングのお気に入りのお店だね!笑
ベリはすぐ吠えるから近所のお友達もお気に入りのお店もできないよ…泣

にしても、ほねおって…爆!!!!

でも、かわいいかも!笑

ベリはお母さんに「ほねかわすじこ」って言われてるよ!

2009-07-11-Sat-20:11
色付きの文字[/色]ほねお君ですか~i-201
いつかKING君って読んでもらえるといいですねi-179

しかし~ちくわの看板、可愛いですねi-185

とうもろこしにパイナップル~i-184
KING君パワーは凄いですね☆

お散歩コースに素敵なお店があって、羨ましいです♪

我が家の方は・・・・・い、言えません(>_<)

2009-07-12-Sun-00:54
居酒屋ちくわ・・・・個性的な名前に笑ってしまいました~e-257
ずいぶん気前のいいお兄さんですねe-51
飲みに行っても楽しそうなお店だわ♪
kazuさん、ぜひ行かなくちゃですね!

ピコのお散歩コースは住宅街だから、こんな出会がないんですよね~。
残念・・・

2009-07-12-Sun-10:58
「KING」改め「ほねお」…笑っちゃったよ(´゚艸゚)ププッ
凄く、いいお店が近所に会って羨ましい(。→∀←。)
ちくわに是非飲みに行きたいな♪

東京に行った時には、ちくわで集合なんてどう!?

チョコママさん

2009-07-13-Mon-16:15
ほねおに改名しちゃおうかな 笑
チョコ君はハシゴですか~??さすが!!
ほねおも一緒に入れてたらそのまま飲んで行けるんですけどね~

YUKIちゃん

2009-07-13-Mon-16:18
KINGは合う合わないがあるみたいで
吠える子と仲良くできる子がいるよ~
ベリーにもきっと仲良くできる子いるよ!!きっと・・・笑
ほねおかわいいでしょ。嫌いじゃない 笑

ライママさん

2009-07-13-Mon-16:22
KINGって呼べば振り向くんで
最近はキングとも呼んでますね~(。→ˇ艸←)
でも基本ほねおです 笑
看板かわいいですよね~♪
ウチの方はお店はいっぱいですけど、ワンと一緒に入れる所は
少ないんで・・・涙
だったら海が近い方が良いな~♪

ピコママさん

2009-07-13-Mon-16:30
ウチは浅草の近くなんで
こ~ゆうのってきっと下町の温かさなんだろうな~って思います。
飲みに行かなくちゃですよね!!

mikuちゃん

2009-07-13-Mon-16:33
今度会ったらほねおって呼んでやって 笑
浅草まで来てくれるの~(。→ˇ艸←)??
女の子いっぱいで行ったらお兄ちゃん大喜びかもよ!?笑

2009-07-14-Tue-00:21
やべっ 笑

思わず笑っちゃいました

くっくっ

今日は久々楽しかったね~。。

嫌われてもなおマッシュはキングが大好きなようです。

いつか、お兄ちゃんに遊んでもらえる日を夢見て。。
今、仰向けで爆睡中 笑

みどり

2009-07-14-Tue-10:33
昨日はありがとう!!
楽しかった♡
食に対する執着心は昨日見た通りですよーー笑
マッシュかわいかった~(。→ˇ艸←)
また遊ぼうね!

2009-07-15-Wed-15:23
イイトコあったじゃ~ん♪

じゃぁ、ちくわで立ち飲み??

立ってる必要ないか(笑)

pink

2009-07-16-Thu-13:33
立ってる必要ないな 笑
ワンコも入れてくれたらな~~~!!

コメントの投稿

HOME
