
--------------:--

フラボ練習☆すいらん

2010-09-29-Wed-14:56
昨日からさかのぼって夏の思い出を記している訳ですが。


日付ごとにさかのぼれば今日はプール記事!!


・・・のはずだったんだけど

プールの写真がなーい!!!Σ(゚□゚/)/
どうやらお家に置いてきたみたい・・・


なので連チャンだけどフラボ記事でーす。



これで5回目になるフラボの練習。
前回のつくばの練習でノーリードだったりボールくわえちゃったり・・・
なんだか上達してるかもー!!な~んて調子に乗っちゃった我が家。

今日も頑張るゾー!!!

と、はりきってすいらんに向かいました。


が・・・この日のKINGさん。

集中力が、まったくなーい(゜ロ゜;)


Hi☆KING

ホラ、もっとヤル気出して!!!

Hi☆KING


そうそう!頑張ろう!!

なんてのも最初だけ。
他の子がやってる時はボールに興味を示すものの
いざ、BOXまで行くと全くもって興味なし。・・・はぁぁぁ


まだまだ残夏厳しい9月半ば。

ママ達は30分もすればヘロヘロ・・・ 笑


よって初級者のフラボ練習中の写真は一切ありませーん 苦笑


上級者の練習でやっと写真が撮れました☆


お久しぶり~♪のぐぅクン

Hi☆KING

Hi☆KING

うんうん。本当になんだかたくましくなったー!!
立派な男の子だもんね!!

Hi☆KING

Hi☆KING

この日から凛チャンも上級者講習でした。
こないだの大会でも入賞しちゃったし、凄いよ凛チャン!!


Hi☆KING


練習の後はみんなでランへ移動して遊びました☆

けど、暗くなってきちゃって全然写真撮れてませんでしたー泣


他にもミニピンちゃんが何頭か遊びに来てたんだけど
写真もなければお名前も忘れちゃった(´;ェ;`) ゴメンナサイ

しかーも。
アルトとレオ君の写真もなかったー・・・

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

ぐぅちゃん!!なにがあった!?!?



やっつけですがこれにて終了~☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



雨の潮風公園☆9.23

2010-09-28-Tue-14:01
なんだか急に寒くなってしまいましたね。

昨日も今日も雨降りでどんよ~りとうす暗い空。

早く、晴れ渡る秋空の下をお散歩したいなぁ~♪


KING家、週末はお友達と那須旅行に行って来ました!!!
と~~~~~っても楽しかったのですが
その様子はタイムリーで更新されるコチラやコチ・・・・

ん~~~タイムリーなブログはひとつだけだった・・・汗


アタシはまずは夏の思い出をさかのぼって行きたいと思いまーす 笑


今日は今月の23日の事を・・・


☆witi 1 カーニバル in 潮風公園☆


アルト家と一緒に行って来ました!

ドッグマーケットやしつけ教室
フライボール競技会や体験会もあり、フラボ大先輩のニコル君や凛チャンも参加するとの事で
応援&体験で練習しちゃお~♪

と思っていたのに・・・

まさかの雨。しかも小雨かと思えばいきなりドシャ降りだったりで油断できない 笑

デリケートなアルトは週末に控えてお家でお留守番。

KINGも留守番させるか出発直前まで迷ったけど、普段留守番の多い我が家。

休みの日はできるだけ一緒にお出かけしたいので(アタシが 笑)連れて行く事にしました☆

みゆさんとアルパパにピックアップしてもらい、いざお台場へ~


アルトの匂いがするのか、空のクレートに興味津々・・・
優しいみゆサン。KING~入っていいよ~♪と言ってくれたので
鬼ママは扉を閉めて閉じ込めました(*´艸`)プププ

HI☆KING

すぐに騒ぎ出すかな~と思ったんだけど
これがビックリ!!フードで釣った。ってのもあるけど
思いのほか大人しくしててくれました。


潮風公園に着いても空はどんより。

HI☆KING


お久しぶりのKLOSE君もいましたよ~!!!

HI☆KING

ちょうどお昼時でみんなで屋台の焼きそばや焼きうどんを食べていると
悪天候の為中止します。という残念なお知らせ。


9-23CIMG3911.jpg

ワンコの洋服屋サンだったらしいのですが、覗く事もできないまま
撤収していました。残念・・・

それでも小雨になったので少し練習させてもらいました。

HI☆KING


下がぬかるんでて滑って転びそうだったので思い切り走れず(アタシが 笑)
KINGのスピードを殺してしまっていたので、ノーリードで練習しようとリードをはずすと・・・


HI☆KING


Hi☆KING

行きはちゃんと跳べたのですが、そのまま帰ってくることはできずフラボのブースからも大脱走。
会場内を気持ち良さそ~に走ってました(^-^ა)
皆様お騒がせしてすいませんでした 汗


初体験のKLOSEくんも上手に跳んでましたよ~!!
本格的に始めたら、KINGはすぐに抜かれるな。

HI☆KING

レオくんも頑張ってたね~!!

HI☆KING


ニコルくんと凛ちゃんは余裕の走りを見せてました!
あの安定感はスバラシイ!!


HI☆KING

HI☆KING


今回の写真はアタシのコンデジを丸投げしてほぼみゆサンに撮ってもらいました(*´艸`)アリガトウ


その中にはこんなにかわいらしいKLOSEくんの姿も

この日、実は甘えん坊ちゃんだったって事が発覚~☆笑

HI☆KING



その後は台場のCAFEへ移動しておしゃべり♪

アルト家がオーダしたオサレなケーキプレート

HI☆KING

HI☆KING

KINGはケーキにロックオン!!


バイキングメニューがあったのかな??
アタシ達のテーブルの隣には飲み物やサラダが並んでて・・・

HI☆KING

HI☆KING

みゆサンに抱っこされながらも視線は食べ物。

そして匂いに釣られてこんなに首が伸びてました 笑

HI☆KING


伸びすぎじゃない??Σ(゚□゚/)/
いくら伸ばしても届かないよ~笑


お店の名前はわからないまま帰ってきちゃったけど、オープンテラスの素敵なカフェでした☆
今度はお天気の良い日に行って見たいな~


もう寒いかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

フライボール練習会☆つくば

2010-09-07-Tue-15:21
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね。


UPしたい夏の想ひ出はた~っくさんあるのですが

今日は日曜日の事を忘れないうちに・・・笑



春からフライボールを やらされてる 始めたKINGさん。

いつもはすいらんでの講習会に参加しているのですが

今回はみこさんにお誘いいただいて
茎崎ドックスポーツ広場で行われた合同練習会に参加してきました~☆


朝の9時過ぎに到着したのですが・・・


なんせ暑い。



ハードルやBOXを設置して準備は万端なのですが・・・



なんせ暑い。



Hi☆KING


木陰の待機場ではすぐにビアーが並んでました。
いつもなら即、飲むトコロですが


今回はフラボの練習に来たので、何もしないうちからは飲んでる場合じゃない。



ってことで暑さに負けず練習だーーー。


Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING



でもね。

3~4本も走れば人間もワンコもヘロヘロ・・・

熱中症も心配だし、嫌なイメージをつける前に待機場へ。



イスの上でクールダウン。

Hi☆KING


これ、背中に保冷剤背負ってます(*´艸`)

_MG_3372フラボ


あ、ここからアタシはビア解禁。

運動の後のビールってなんておいしいんでしょう☆笑
そんなに運動してないけど(´0ノ`*)

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

_MG_3393フラボ

Hi☆KING


途中ハイスピードの練習なんかもしてみたけど
暑さのせいか明らかに遅い 笑

イヤイヤ跳んでるのが伝わってきました 苦笑


_MG_3318フラボ

_MG_3333フラボ



結局、KINGの体調と相談しつつ(ハァハァしなくなったら始動)


ビール、ビール、ごはん、練習、ビール、おやつ、ビール、練習・・・な感じで



のんび~りまった~り練習させていただきました。


Hi☆KING

Hi☆KING




それでも、今回の練習はとってもとっても進歩がありました。


まず驚いたのがすんなりハードルを跳んだ事。

練習は今回で4回目。

前回が7月の頭で少し間が空いてたから、できるかなぁ~・・・
と、ちょっと不安だったんですが


ノーリードでもひょいひょい跳んでいきました。


そして毎度怖がるBOXも、慣れたのか、いつもより音が小さなBOXだったからか・・・
今回は怖がることも無く近づく事ができました。


ただまだ、BOXを踏んで出てくるボールを咥え・・・
という流れは理解していないので、ボールをキャッチする事はできません。


それでも今回!!!

手で投げる、もしくは転がったボールを咥えさせハードルを跳ぶ事に成功!!

やはり2つの事に集中するのは難しいようで
ボールを咥えてもハードルの手前で落として跳んでしまうので

アタシがハードルの前に立って
「ボール持ってきて」で誘導しながらひとつづつ跳ばせました。

もちろんおやつありきですけど 笑


ボールを咥えたままハードルを越えた時はちょっと感動☆
すごいすごい!!!って褒めまくりました 笑



今までは、練習に参加しつつも
本当にこの子にできるのかなぁ・・・という思いもあったけど

今回初めて、おッ!できるんじゃないか!?と思えました 笑


ただ、まだまだ集中力がないので、1度集中が切れると全然ダメ。

集中力を養うにはどうすればいいのか?とか
もっとボールに対する執着心を。とか

今後の課題も見つける事ができたし、本当に大収穫な練習会でした。


Hi☆KING

最後はチーム戦の練習を見学。

↑訓練の成果!
凛チャン臥せたまま待ってます☆スバラシイ


いつかはミニピンチーム!!できたらカッコイイなぁ~(*//∀//*)


一緒に練習してくださった皆さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします☆




KING-!!ニコル君や凛ちゃんみたく、大会に出れる様に頑張ろう☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


フライボール競技会・・・今さらー!?

2010-08-24-Tue-13:30
お久しぶりです。

暑い日が続きますね。
皆さん元気にしておられますか??

夏をEnjoyしすぎてブログも放置。
皆さんの所へもなかなかご訪問できずでごめんなさい。


アタシもKINGもとっても元気です。
今朝も暑い中信じられない程の日差しを浴びてハァハァしていましたよ。

暑いなら中入ればいいのにね。

と思うんだけど、その場所が好きなんだよね~(*´艸`)

Hi☆KING



さてさて本題のフライボール競技会。

今さら!?だけど
少しづつほったらかしにしていた過去記事をUPしていこうかな~と思います(^-^;)


あれはまだ梅雨も明けない6月末の事でしたねぇ。
ジメジメムシムシ本当に暑かった・・・


今年からフライボールを始めた我が家。
ニコル君のフライボール競技会の応援&会場の雰囲気を体感する為に
埼玉の大凧広場まで行ってきました!

Hi☆KING

道に迷ってあたふたしながら会場に着くとすでに到着していたアルトが
笑顔でお出迎えしてくれました♪

Hi☆KING

・・・暑そうダネ 苦笑


みこサンから動画の撮影を任せられたみゆサン。
失敗は許されぬ!!(゚□゚/)/ と、アルパパと一緒に
入念にカメラ動作や撮影場所のチェックをしていました 笑

Hi☆KING


バッチリ撮れていた動画はコチラ


競技開始前にウォーミングアップをするニコル君

Hi☆KING



さぁ、いよいよスタートです!!


Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

見事ゴールしたニコル君を両手を広げて迎えるみこサンとの
素敵な家族写真が撮れるはずだったのに・・・


Hi☆KING

目の前に人が入ってきちゃいました(-ω-;)チッ


ニコル君調子良さそうだね~♪

さぁ続いて2本目!!


Hi☆KING


ん??

Hi☆KING


あれれ???

Hi☆KING

ニコル君ボールキャッチはできたものの、ハードルをスルーして帰ってきちゃいました。
残念!!


さぁ気を取り直して3本目!!!

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

見事な走りで堂々2席入賞!
ニコル君さすがです。

Hi☆KING

Hi☆KING

ね~!!
本当にカッコ良かったね~!!

って人事じゃなくアナタもやるのよ(-ω-;)


この後のチーム戦も観させてもらいましたけどスピードと一体感がメチャメチャかっこいい!
ものすごい迫力で鳥肌が立ちました☆

普段練習では完璧に出来る子でも会場の雰囲気とかその日のテンションで
出来たり出来なかったりするんだろう事も見受けられました。


KINGはまだまだ全っ然、形にさえもなっていないけど
いつかミニピンチームができたらカッコイイな~楽しいだろうな~♪って思います(。→ˇ艸←)


来月からまた練習再開!
頑張ろうね~☆KING!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



HOME
