
--------------:--

GANBARE NIPPON!!

2010-06-30-Wed-00:00
こんばんは☆


Hi☆KING


日本×パラグアイ

前半戦が終わりましたね。
ヒヤッとする場面もありましたけど、よく守った!!



きっとみんなはスポーツバーとかでお酒飲みながらワイワイ観てるんだろうな~・・・

お家でまったりお酒とか飲みながら観てるんだろうな~・・・


あたしもそうしたかったな~・・・



ワタクシ明日、まさかの健康診断でして。

今日は禁酒。
そしてキックオフと同時に飲食禁止なんでございます。


飲まず食わずでサッカー観戦。


なんか切ない・・・笑


だから勝ってくれー!!
そして次の試合でアタシも『みんなでワイワイ』させてくれーーー!!!


Hi☆KING


みんなが着てるの観ていいな~と思ってたサッカーユニフォーム

世の中も盛り上がってるし、我が家も流れに乗っかりました (o-∀-o)
いや~探した探した 笑

家では裸族のKINGだけど、今日はユニフォーム着て応援です☆


さ!!後半戦もがんばれー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






海月~くらげ~

2010-06-18-Fri-13:40
こんにちは☆

楽しかった御殿場の記事・・・の前に


今日はお友達のお店の紹介をしちゃいます!!


かれこれ10年来の飲み友達が
千葉県習志野市の谷津駅から徒歩20秒くらいの所に

沖縄料理のお店をOPENしました。

・・・2ヶ月ほど前に 汗

Hi☆KING


彼の地元は谷津なのですが
ここ何年かは仕事の関係で石垣島に住んでいました。

あたしが八重山病にかかったのは奴のせい・・・

沖縄行きたいね~。せっかくだからRに会いにいっちゃう~??
な~んてお気楽に決めた石垣島旅行。

沖縄は何度か訪れた事がありましたが
初めての石垣島でガッツリ八重山諸島の魅力ににハマリました。

その頃は仕事もかなり自由にしてたから、いつでも旅行に行けるというかなり贅沢な生活で。
その年は6月に行ってまたすぐ9月に再訪。次の年もその次の年も・・・
年に1回~2回石垣島に行ってました~。

人生初のダイビングも、その後のライセンス取得も石垣島。
海外のダイビングポイントでも潜ったけど、やっぱり今んとこ八重山の海が1番綺麗だと思う。

のんびりしててゆるやかな空気が流れてて・・・
広くて碧い海と空。


そんな石垣LOVEのきっかけを与えてくれた彼が帰ってきて
地元谷津で沖縄料理のお店を始めたわけです。


お店の名前は 海月~くらげ~

Hi☆KING


店内の様子はこんな感じでーす。

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING

Hi☆KING


彼は石垣島にあるフサキリゾートヴィレッジというホテルの敷地内にある「あ~まん」というお店で働いていました。
沖縄の食材はすべてその時に仕入れをしていた島の業者さんから直接仕入れているそうでーす☆

悔しいからあんまり持ち上げたくないけど

味は間違いないです!!(´0ノ`*)

チャンプル系もおいしいし、石垣牛のハンバーグなんてふっくらジューシーで激ウマ!
大好きな海ぶどうも大粒で新鮮だしね~♪

そしてそして。ここのソーキそばは癖になります(*´艸`)

Hi☆KING

Hi☆KING

アタシは、この↑毎日お店で作ってる揚げたてのさーたーあんだぎーが大好きです(´0ノ`*)


泡盛の種類もたくさんありますよー。

好きな銘柄がなくてもリクエストすればきっと入れてくれると思うー!

Hi☆KING


もちろんボトルキープもできちゃいます♪


基本的にワンコはNGですが、この日は車の中でお留守番していたKINGも
閉店後に入り口付近にちょこっとだけ入れさせてもらいました。

夏場は外にも飲めるスペースを作るそうなので
そうしたらワンコ連れでも全然OK☆嬉しいなァ~ヽ(*´∀`)ノ


Hi☆KING

KINGが勝手にそう言ってますが、お店でKINGがそう言ってたけど??
と言ってみる価値はあると思います。


海月

住所 千葉県習志野市谷津5-5-16-102
TEL 047-473-8876


営業時間 11:30~14:00
      17:00~24:00 (L.O23:30)



ご近所の方ー!!もしくは
お近くにお寄りの際はぜひ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

1th☆

2010-05-19-Wed-14:05
ふと、気がついたこと。




それは、ブログを始めて今日で1年だったってことー!!



PCの使い方もよくわからないし
面倒臭がり&マメじゃないアタシにブログなんてできるのかー!?!?

と思いながら・・・


それでも少しでもKINGの成長の記録を付けたくて


手探りで始めたブログ。




なんとか1年続いたらしい 笑

Hi☆KING


KINGも1年前より少しだけ大人になったね。





ブログを始めて、たくさんのお友達ができました。


お友達と遊んだりイベントやレースに参加してそこでまたお友達が増えたり

つたないブログに訪問やコメントをしていただいたり

みなさんのお陰でとっても楽しい時間を過ごさせていただいています。

本当にありがとうございます(♥´ω`♥)



本当はもっともっとKINGの日常を記録していけたらな~と思ってはいるので

2年目はもう少し頑張って更新していけたらな。って思ってます♪


Hi☆KING


ゆるゆる~なブログだけど


これからもよろしくお願いします☆




久々にタイムリーなブログ更新だったー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

始めました

2009-05-19-Tue-16:44
ブログ・・・・・・・・


始めてみました。


アナログ人間のアタシには・・・

難しい言葉だらけでちんぷんかんぷん 笑


続けられるかな~???

KINGの記録を残したいから♡頑張るぞ~!!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
HOME
